バナーナナブログ

宮城県仙台市より、日々思ったことを綴っていくウェブログです。

ポケモンセンターいってきました

お久しぶりです。
どうもばななでございます。

久しぶりに、いや、初めてでしょうか。
ポケモンセンターで買い物をしてみました。

f:id:smdbanana:20150419232230j:image

ポケモンのゲームはやりますが、グッズなんてものにはトンと縁がない、
そんな私でした。ですが、先日子供に
ポケモンカード教えて欲しい」と言われて火がつきました。
カードを触っていると、十数年前、ポケモンカードを買いにおもちゃ屋まで自転車を走らせていた
自分を思い出しました。
ああそうだ。
なけなしのお小遣いを握り締め、こっちのパックにはキラカードが入っているだ、
いやこっちのパックにこそキラカードが・・・なんて不毛なやり取りをしていたのを覚えています。

で。
買ったわけです。
f:id:smdbanana:20150419232243j:image
はじめてセット+メガバトルデッキ60(リザードン)+α。
ついでに、ドット柄のモンスターボールマイクロファイバータオルとキーホルダーも一緒に買ってみました。

カードを買ってみたはいいものの、ルールとか何もかも理解していません。
いきなりただの飾りになりかねませんねこれは。
少しずつ勉強していきたいと思います。


しかしアレです。
おっさんが一人でポケモンセンターにいると、不審ですな。
ポケモンセンタートウキョウに比べて、トウホクはおおきなおともだちは少ないようです。