バナーナナブログ

宮城県仙台市より、日々思ったことを綴っていくウェブログです。

むかしのブログ記事って懐かしくて恥ずかしい

さくらVPSを契約して早4年。

そろそろAWSに移行しなくちゃ、ということで、

さくらVPSの中身を整理しているところです。

どうもお久しぶりです。

 

もともとのさくらVPS利用の目的が「クラウドサービスを1つは使っていないと」という技術観点からでした。

wordpress使ってみたりEC-CUBEインストールしてみたり、いくつかのソフトを入れたり公開したりして実運用するためのノウハウを仕事外の場所で勉強していました。

なので特別消してもNG!という情報はなかったんですが、試しに使っていたwordpressの記事投稿が(数件だけど)ちゃんと記事の体裁をとっていたので

「これ消したら思い出消えるかなぁ」とノスタルジーに浸るかと思いきや、

薄っぺらい記事内容を読み返したら「消してもいっか!」と決断に至るのでした。

 

けど、その記事の中でも1つだけ消すのをためらった記事がある。

 

2013/09/16 4年前のその日、私は友人と共に「東京弾丸ツアー」なる旅を敢行した。

30歳を迎えた友人と都内30か所を車で激走する、という趣旨のツアー。

その日は台風が襲ってきていて、朝のお天気お姉さんは「みだりに外に出たりしないでください」と言っていたのを覚えている。

外は大雨と暴風、歩いている人は全然いない、そんな日に行った弾丸ツアー

終始車から対象の地を写真におさめるといった、なんとも情緒に欠ける旅だったけど、

そんなバカな旅もなかなかできなくなったな、と

4年後の自分は思ったのでした。

 

当時の僕はきっと頑張ったんでしょう。

Googleマップの機能を使って行った場所を全部プロットしていたみたい。

せっかくなのでこの記事にも張り付けておきます。

 

 

さぁ、さくらVPSを解約しようかな。