smdbanana’s blog

宮城県仙台市より、日々思ったことを綴っていくWebLogです。

ポケモンのはるまつり

金曜日は毎週飲んでおります。
どうもばななでございます。

お昼ご飯を仙台駅西口付近で食べようと、闊歩していたらアエルで足が止まりました。

アエルには何を隠そう、そう。
ポケモンセンタートウホクがあるのです。
ポケモン好きのひとには聖地らしいです←

そのポケモンセンターさんが、はるまつりを開いておりました。
ペデストリアンデッキからアエルに入ると、そこに巨大なピカチュウの姿が…

f:id:smdbanana:20150328003327j:image
これがメガシンカか。(写真の向きを修正しないクオリティの低さたるや)

平日の昼間なので、お客さんはちらほらとしかいなかったですが、いくつかの出し物を楽しむ小学生の姿がそこにはありました。
ポケモンの釣り竿を使ってマッギョを釣る遊びは、おっさんでもやりたいと思ってしまいました。

自分に子供がいたら、子供というカモフラージュを利用して確実に遊んでいたことでしょう。

家に子供がいる友人と電話をしていたので、友人に「いつまでやってるの?」と聞かれ、すかさず横にいた店員さんに聞いてみたところ、4/5までやっているとのこと。
「わかりましたありがとう」とお礼を言い、友人に「5日までだってよー」と電話を続けていると、さっきの店員さんがスタスタスターとこちらにやってきて、
「営業時間は17時までとなっておりますので」
と追加情報をわざわざ教えてくださいました。

ポケモンセンターの店員さんは接客が素晴らしいとは聞いてはいましたが、噂に違わずの対応に感動しました。


ていうか、
もう春なんですね(´・ω・`)