smdbanana’s blog

宮城県仙台市より、日々思ったことを綴っていくWebLogです。

楽天の試合観戦にいきました

明日からGW!(休むとは言ってない)

どうもばななでございます。
 
本日は楽天の試合を観戦しにコボスタまで足を運びましたよ。
2週間前にも観戦したんですが、そのときはパーティー席だったということもあり、広々とスペースを使ってゆったりしていました。
スペースがあるということは密着してないということで、地の気温も相まって相当寒かったです。
比べて本日は通常の席だったので、密着感はあるものの寒さに関しては問題なしでした。
というか防寒着持って来いって話ですが。
 
僕自身は、生まれてこの方野球観戦は殆どしたことがなかった人種でした。
サッカー部員だったし、親父がプロ野球中継が嫌いだったので、必然的に縁がなかったわけです。
 
東京の会社にいたころは、誘われれば何でも行く人間なので
東京ドームで巨人戦を
西武ドーム()でライオンズ戦を
それぞれ一回みただけです。
東京ドームはやはり華がありました。
西武ドームは、、、どどどドームちゃうわ!とツッコミたくなりました。
 
そして今は仙台。
そう、楽天です。
 
デーブ大久保は嫌いですが楽天は好きです。
まるで勉強をしていないので、選手の特徴やら成績はまるで無知です。
ようやく銀次だけは認識できるようになりました。
おばちゃんの銀次ファン率は異常。
鳴り物禁止は好きです。落ち着いて観たいもの。
でも7回裏の風船は嫌い。
f:id:smdbanana:20150501223545j:image
しぼんだ風船の回収を頑張るこどもたちを眺めるのは好きやけどね。
 
結局今日は試合に負けてしまいました。
さすがチーム打率最下位なだけはありますね。
次は勝てることを祈ってます。
 
仕事終わりに野球観戦ができる、って意外といいものですね。
今後も定期的に応援にいきたいものです。
 
 
最後に
 
今日の見どころは、ペーニャがデッドボールくらって乱闘騒ぎになったところです。
おめぇ絶対内心そこまでキレてねえだろう、と思うくらい、ゆっくりとマウンドに向かい選手達に止められていました。
さながらプロレスを見ているような安心感。
いや、プレーで魅せてくださいよ。