バナーナナブログ

宮城県仙台市より、日々思ったことを綴っていくウェブログです。

パソコン買いました

f:id:smdbanana:20181022130132j:image

お久しぶりです。

先日引っ越しをしたんですが、

新築物件ということもありインターネット回線の工事が申し込みから1.5ヶ月先になると言われてしまったのです。

ウワァァァン (ノД`)

 

 

インターネッツな仕事をしている人間にとってこれはとても深刻な問題ですよ、、

仕方ないので、Pocket WiFiをレンタルして工事までは急場しのぎをしている状況です。

 

Pocket WiFiレンタルをしたので、さぁ久しぶりにパソコン触ろうかと電源を入れようとしたところ、、

起動しない。

起動しない。。

気分は碇シンジ君ですよ。

f:id:smdbanana:20181022132424p:plain

 

2012年に買ったマシンなので、丸6年使っていることを考えたら妥当といえば妥当、、

以前のマシンが U24A-PX3210コスパ良く使えていたので、今回は同じASUS社の

ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250

こいつに決めました。 

10/16の23時に注文して18 の夕方に到着。インターネットてすごいね。

 

さて、いざ、

開封の儀
f:id:smdbanana:20181022130146j:image

昔買ったマシンより箱がオシャレ。そして簡素。
f:id:smdbanana:20181022130155j:image

か、かっこいい。

けど、、指紋めっちゃ目立つ!

U24Aくんも会社で使っているHP EliteBook Folio G1くんも11.6インチなので14インチってめちゃくちゃ大きく感じます。
あと、サウンドがイイ。U24Aくんのスッカスカな音とは天と地ほどの差があります。
用途としてはネットサーフィンとちょこっとしたスマホアプリ開発くらいにしか使わない予定なので、カスタマイズはしない予定。
あとは早く光回線が開通してくれれば、、、
ともあれ今後ともよろしくUX430UAくん。

 

ちなみに、U24Aくんにはメモリを8GBに増設して着けていましたが御役御免となったためメルカリに出品しました。
6年前に3,000円程度で購入したものでしたが、出品とほぼ同時に売れました。2,500円。もっと高くしてもよかったんけ?

f:id:smdbanana:20181022130229j:image

 

さいごに、いままでありがとう

グッバイ、U24Aくん

f:id:smdbanana:20181022134442j:plain