バナーナナブログ

宮城県仙台市より、日々思ったことを綴っていくウェブログです。

JVC HA-XC70BT-B 買ってみたよ

f:id:smdbanana:20181023153452j:plain

こんにちは。

継続して投稿しています。継続は力なりってね。

 

SONYのイヤホンの記事を書いたのが3年前。

コイツが優秀で、現役で今も使っています。仕事の際にイヤホン&マイクで両手が使えるので非常に重宝してるんです。

ですが、、

先日、会社のイベントでビンゴ大会をしたんですが、その景品のひとつが

ワイヤレスイヤホン

だったんです。(メーカーはマイナーなところだった)

むかーしにSONYのMW600っていうワイヤレスヘッドセットを買ったことはあったけど、ヘッドセットにイヤホンを挿す必要があるので、当時は画期的だったけどしばらくしたら使わなくなっちゃった経緯がありました。

が、

景品のワイヤレスイヤホンの説明書を見て

ちょっと気になった私はAmazonを色々見ていた結果

欲しくなっちゃいました。

 

んで、

買っちゃいました。(安直)

色々と検討したんだけど、予算の関係などもあり、最終的には

JVCのHA-XC70BT-Bってやつを買いました。

 

イヤホンとケース。
f:id:smdbanana:20181023181001j:image

見てわかる通り、ケースがでかいです。どれくらいでかいかと言うと

f:id:smdbanana:20181023181350j:plain

これくらいでかいです。高さが10センチくらい、直径は4センチくらいあります。

 

携帯(Android OS8.0 SO-02K)で使っていますが、以下個人的なメリットデメリットです。 

メリット

  • 物理ボタンがあるので、誤動作がすくない。(タッチセンサー動く機種もあるけどデリケートで下手に触れないのはイライラする。)
  • 連続再生が3時間と割と眺め。(2時間とかの機種が多い中でそこそこ長い。使うかどうかは別だ。)
  • ペアリングが優秀。(今のところ勝手に切れたりはナシ。あとケースに入れたら自動的にペアリング切れ、ケースから出したら自動的にペアリングする。何気に楽ちん。)
  • マイクもそれなりに使える?(LINEの通話テストでしか試してないけど、ギリギリ使えるレベル。レベル落とした価格帯のものだとマイク機能は壊滅的だった。)

デメリット

 

色々と書いてみましたが、あくまで個人的な意見です。

デメリットはあるものの、トータルでは「買ってよかった」と素直に思っています。