バナーナナブログ

宮城県仙台市より、日々思ったことを綴っていくウェブログです。

Freenomの落とし穴

こんばんは。

 

以前こんな記事を書きました。 

smdbanana.hatenablog.com

 もう一年前なんですね。

で、Freenomでドメインを取得したんですが、無料の最大期間である1yearsを選択していたんですよ。

で、今日に至る。

1年経過したら事前に「そろそろ期間だから更新してよー」とか来るものとばかり思っていたら、全然そんなことはなく。

メールもなにもきませんでした。(メールで連絡来た人もいると聞いたけど)

 

以前.tkドメインで取得したのは「smddev」だったのですが、

f:id:smdbanana:20181025234559p:plain

有料になっとるやんけ!

 

どうやら気づくの忘れたひとにはお金を払ってもらおうという算段らしい。

いやぁ、くやしい。

じゃあ、ほんとはどうしたらよかったの?

 

おそらくの回答になってしまうんだけど、

Services→Renew Domainsで

利用満了の2週間前からのみ延長が可能みたい。

(間違っていたら指摘おねがいします)

f:id:smdbanana:20181025235136p:plain

面倒だったら最初からお金を払え、ってね。