バナーナナブログ

宮城県仙台市より、日々思ったことを綴っていくウェブログです。

思い込みと勘違い

どうも。

可能な限り電子マネーを使っています。

ですがやはり現金のみ取り扱うお店も少なくない。

財布には小銭が出たり入ったりすることになります。

 

今日、現金で支払いしたんですよ。

お札と小銭を財布から出し、お釣りをもらいました。

 

お店を出ようとしたら、

店員さんに止められました。

??

店員さん「お客様、これ、、」


f:id:smdbanana:20181027220102j:image

はい?

なんだこれ。

私の財布からでてきたものだ。

が、身に覚えなし。

10円玉と勘違いして受け取って、

10円玉と思い込んで支払ってしまったようです。

 

いや、気付かないよ。。

ニュージーランドの10セントが財布に入ってるなんて思わないですよ。

 

思い込みってこわいね。