バナーナナブログ

宮城県仙台市より、日々思ったことを綴っていくウェブログです。

パンダ誘致しなくてE-YO!

f:id:smdbanana:20181031140005j:plain

どうも。

またニュースの記事でござる。

www.kahoku.co.jp

ふむ。

私、あまり政治には詳しくないんですが。

 

パンダ誘致ってさ、「パンダビジネス」なんて言われていたりして良い印象をもっていません。

実際のところはどうかはわかりませんが、とにかくお金がかかることは透けて見えているよね。

特集:パンダ貸します 2006年7月号 ナショナルジオグラフィック NATIONAL GEOGRAPHIC.JP

これとか

www.dailyshincho.jp

これとか。

程度の差こそあれ、お金がかかることは間違いない。

 

「経済効果ガー」とか言う人がいるかもしれないけど、

そんなものは蓋を開けないとわからないでしょ。

(絶対に経済効果が圧倒的で儲かりまくりな状況になるなら、どこの国も躍起になって本腰いれるでしょ。そうじゃないってことは、そうじゃないってことだよね?)

 

「誘致いりません!」と言えないあたりいち市長で判断できる問題でもないのかもしれないですけど。

でも、個人的にはやっぱり不要と思っちゃうな。

ちょっと足を伸ばして上野でシャンシャン見る方がよくないかい?

 

それよりもさ、

うちの実家のパンダ野郎の方がひゃくまんばいカワイイですよ。

f:id:smdbanana:20181031140323j:plain