バナーナナブログ

宮城県仙台市より、日々思ったことを綴っていくウェブログです。

SwitchをドックなしでHDMI出力できるハブを見つけた件

お久しぶりです。

 

本当にただの共有です。

amazon中華ガチャに失敗した私と同じ運命を辿らないように共有します。

 

事の発端は、私がある日オフィスに出社したときのこと。

MacBook ProHDMI出力がない私は、オフィスに置いている備品のハブを使っていましたが、その日は他のメンバーが使っていたので使えなかったことがありました。

家にはハブがありましたが重く、持ち歩く気にならなかったのです。

もう一つハブを買おう、とamazonを開き、安かったので以下を買いました。

プレビュー見たら「Switchにも使える」「使えない」両方があったので確認も兼ねて買いました。

翌日届いたので開封し、MacBook Proに接続。HDMIに正常に出力できました。

さて、Switchは?接続してみたところ、Switchの画面が暗くなったもののモニターには出力されませんでした。

ということで即返品。ガチャ失敗です。

次はMacBook ProにもSwitchにも対応してることを謳っている商品を買ってみることに。こいつです。

商品画像の1枚目にSwitchが見切れているし、値段もちょっと高いし、これは大丈夫だろう!そうに違いない。

。。。翌日到着したので開封

MacBook Pro は問題なくHDMI出力成功。

問題のSwitchは?

無事モニターに出力されました。

ただ注意点があって、SwitchをHDMI出力するためには公式のアダプター、またはPDの給電が必要なようです。

私は以下の構成でなら出力できることを確認しました。

 

PCをHDMI出力するためのハブ購入、のつもりが

いつの間にかSwitchをHDMI出力するためには、と動いた数日でした。