バナーナナブログ

宮城県仙台市より、日々思ったことを綴っていくウェブログです。

そうだ肉を食べよう

スマホアプリからの投稿に挑戦してみます。
どうもばななでございます。

東京に住んでいた頃は、よくテレビでご飯やさんが紹介されているのを観て、
「よし、今度ここに行ってみよう」
となるものでしたが、現在宮城県在住。
しかしテレビで紹介されるのはやはり東京のお店なわけです。
行きたいけど行けない。
人間ないものねだりをするとキリがないものです。
「美味しいものを食べたいなぁ」
そう思っていた矢先、友人カップルのT&Aからステーキを食べに行かないか、とお誘いを頂きました。

どうやら、若林区に気になるステーキ屋さんがあるとのこと。
行かない手はありません。
二つ返事で参加表明をし、僕らは車を飛ばしたのでした。

到着したお店はこちら。

口コミの評価は確認時点で3件、そのうち1つは満点でべた褒めなので信用せず。

残り2件はどうにも評価がよくない。だけどもその真相を確認するのもまた楽しみです。

僕らは3人共に、ステーキセットを注文しました。

2700円。

写真がこちらです。

f:id:smdbanana:20150323205714j:image

ライス、肉(200g)、ピクルス、ポテト、サラダ、そして味噌スープ。

プレートが出てきた時に、率直な感想として「皿に対して食材少な!バランス悪!」と心の中でツッコんでしまいました。

これで肉がマズかったら最悪だぁ、、、

という僕の想いは杞憂に終わりました。

流石ステーキ屋さん。肉はとっても美味しいです。というかライスも、ピクルスもポテトも美味しいです。

ただプレートがでかすぎて色々ショボく見えてしまうんです(´・ω・`)

まぁ、確かに肉はアツアツではなかったですが、ペレットを使わなくても問題はない程度に感じました。

だが味噌スープ、てめぇはダメだ。

インスタントの味噌汁なのかなんなのか。なんの印象もない汁に、クタクタになったネギが入っていて、アリエンワーって言ってしまいました。幸い周りにお客さんも店員さんもいなかったので問題なかったですが。

というかステーキセットに味噌汁ってのがそもそも不思議な組み合わせでした。ジャパニーズのテイストを出したのでしょうか。


食事を終えた僕たちは、同じような感想に至りました。

まとめると、次のようになります。

  • 2700円の支払いに文句はない
  • 食材に対してプレートでかすぎ
  • お肉は美味い
  • ライスも美味い
  • ピクルスもポテトも美味い
  • 味噌スープまずい(´・ω・`)
  • このお店はオーナーの趣味道楽でやってるのではないか?
  • 友達にはオススメ…しづらいなぁ(`・ω・´)
夜は800gのダイナマイト級ステーキも堪能できるみたいだし、誰か行って感想を教えてくださいな!